2010年10月1日金曜日

Xperiaで歩きながらブログを更新した感想

 歩きながらXperiaでブログ記事を打ってみたら、目が非常に疲れる事に気がつきました。タッチパネルが違うキーを押したように反応する事があって、それを直したり、打ちなおしたりと、結構手間なのです。それでいて打てた文字数は、キーボードよりずっと少ないという事で、これならキーボードの前に座って、ぱっとブログを更新して、歩くときは歩いて気を紛らわせた方が、目を休ませた方がいいという事を思いました。

 電車の中は、別かな。電車の中で座るとXperiaで落ち着いてキーを打てるので、あまり目は疲れないかなと思いました。それでもキーボードの方が圧倒的に早いんですけど、あの時間ならではの発想があるので、それは大切にしたいと思いました。

 歩きながらだと、文字数が少なくても更新したという気持ちで満足してしまって良くないと思いました。なので、デスクトップパソコンのキーボードでパパっと打って、更新した方が短い時間で充実した内容になるので、Xperiaでのブログ更新は、デスクトップパソコンで更新できない時、電車の中だけに限定したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿