2010年9月30日木曜日

blogger blogspotの弱点と欠点

■blogger blogspotの弱点と欠点
 Trackbackを実装してない事が、blogger blogspotの欠点の1つ目。
 日本国内のブログでは、考えられない事の一つ。なんていうのか、アメリカ合衆国のブログには、Trackbackは必須と捉えられていないのか、それともGoogleがバックにいるから、Trackbackなんていらないという事なのか。理解に苦しみます。

 Pingが複数のサイトに自由に打てない事が、blogger blogspotの欠点の2つ目。
 これも、どこの日本国内のブログに行っても無かった事で、考えられない事。
 Googleがバックにいるのだから、エンジニアが実現できてないんじゃなくて、やり方は当然知ってて、わざとやってないということしか考えられない。

 この2つは、日本国内のほぼ全てのブログで実現できていて、世界最大のネット企業Googleがバックについているblogger blogspotが実現していない事です。
 どうりで、日本人のブログをblogger blogspotで見た事がないと思いました。
 ネット世界でNo.1を目指すGoogleがなぜblogger blogspotに、PingとTrackbackを実装しないのか。疑問が残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿