2010年9月28日火曜日

日本の彼岸花について

私がアクセスログを見ると、アメリカ合衆国からのアクセスがありました。
Googleのブログなので、アメリカ合衆国の方が見ているようです。
アメリカ合衆国の方にわかるように、日本での彼岸花の背景に触れて、私は記事を作ります。

日本の埼玉県にある巾着田(Kincyakuda)の彼岸花(Higanbana)の群生地の写真です。
巾着田には、300万本といわれるたくさんの彼岸花が咲いています。
これが、彼岸花のアップです。彼岸花は、仏教行事「彼岸(Higan)」の時期に咲くので、彼岸花と呼ばれます。彼岸とは、三途の川の向こう岸、死後の世界を指します。
彼岸は、お墓参りをする仏教行事です。彼岸花は、曼珠沙華(Manjyusyage)とも呼ばれ、死後の世界を象徴する花、あまり縁起の良くない花と捉えられています。
また、彼岸花の茎や根には毒があり、食べることはできません。彼岸花を切った場合、汁にも毒があり、手を洗う必要があります。
そのため、彼岸花はモグラ避けに、水田の周りに植えられることもあります。


彼岸花の鮮やかな赤色は、たくさんの観光客を引きつけます。カメラに姿を撮る人も多いです。

彼岸花が咲く時期には、巾着田に観光バスや電車、自家用車でたくさんの観光客が訪れます。飲食店やトイレもあり、観光地となります。

彼岸花の開花時期だけ、群生地の入場料が200円、駐車料金が500円になります。

彼岸花の開花時期は短く、およそ2週間程です。彼岸花の開花時期になると開花を伝えるテレビ中継が入ります。

もし、あなたがこのブログを見て、気に入った時は、あなたの英語ブログに「日本の彼岸花について」のタイトルで、リンクを作る事を私は希望します。
また、あなたの英語の感想を、このブログのコメント欄に残す事を、私は希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿