2010年10月2日土曜日

CANON EF50mm F1.8 II

 CANON EF50mm F1.8 II が欲しくなりました。キットレンズのCANON EF-S55-250mm F4-5.6 ISで満足していたんです。うん、広角でも、ちょっと寄っても撮れるし、背景がボケないから、その場の感じがよく出るから。

 CANON EF50mm F1.8 II だと、逆なのか。被写体深度が浅いから背景をボケボケにして、撮れるから、どこで撮ったかわからない感じの写真に仕上がるという。それもいいだろうと思いました。

 選択枝にはなるなぁ、背景がボケる写真とボケない写真という。キスデジというか、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは、パリッとした写真に、輪郭が明確な写真に撮れるんだよなぁ、とてもいい意味で。

 CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS を買って、2万なら、X4なりの動画が撮れる機体が5万で買えるなら、そっちを買う資金にした方がいいのかとも思ってみたり。現実的に考えると+3万は痛いんだろうな。

 まぁ、こういう逡巡記事を作らないと、毎日更新が埋まらないという意味で言えば、しょうがないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿